人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の練習

JR明石駅のすぐ北にある、明石公園内で練習。
こんなところです。
本日の練習_b0372325_15554930.jpg
城跡なので、天守閣はありませんが櫓はあります。奥に見えているのが櫓。右に見えている建物と、その周囲は宮本武蔵が作ったと言われる庭の再現です。
杖道の原形、夢想流杖術の開祖と武蔵が試合したと伝えられる海岸も明石にあったような。
こちらは小屋を反対方向から見たもの。
本日の練習_b0372325_16045941.jpg
私にはよく判りませんが、良いものなのでしょうか?

さて、もう少し進んで城跡を昇ります。
本日の練習_b0372325_16071900.jpg
櫓の近くまで来ると、こんな光景。
本日の練習_b0372325_16081571.jpg
見えにくいかと思いますが、奥にボンヤリ明石海峡大橋が見えてます。
さらに少しだけ高いところに行った、ここで練習。
本日の練習_b0372325_16105202.jpg
小八極拳
大八極拳
劈掛掌(基本四路)
八卦掌(小開門拳)

トンビが四羽ほど、わりと近くで風に乗り、滞空状態。それがなんだか羨ましい。

by 100Hoshikage001 | 2018-01-06 15:52 | 練習記録