人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演武会参加 2017年11月3日(金)

朝0610発の電車に乗って演武会場へ。
0900の開場前に到着する。
前日夜から左肩に痛みが生じ、あまり眠れなかったのに加え、演武対策をほとんどせずに当日を迎えて、我々の演武はどうなることやら…と思っていたが、やっぱりハチャメチャな感じに。
私なんて演武しながら半分寝てたような気がする。(苦笑)
先生も演武にそんなにこだわってないようだし、まあ良いのではないかなあ…と。開き直りは大事です。(自嘲)

演武会自体は終止和やかに進み、名前だけは知ってたけど見たことのない中国武術を見れたのは嬉しかった。ちなみに撮影禁止。
演武会の編制は午前が生徒さんたちの発表会、午後、それも後半に行くほど指導者レベルになっていく。
その中で午前に演武を要請されるあたり、やはりウチらはゲストなのね。

夜は宴会に参加。
先生は指導者グループから外れた席をご所望で、私も隣の席で飲む。
ご家族で演武された方が隣に座られ、子供さんを含む会話になんだか癒される。

結論的には参加して良かったんじゃないかな、と。
では次回も行きたいか、と言われると…う~ん…。┐('~`;)┌
来年は仕事も変わっているだろうし、どうかなあ?

by 100Hoshikage001 | 2017-11-04 19:53 | イベント