人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.5.17(木)の練習

M氏と今まで学んだ合気道武器技をひととおり。
加えて組み杖の十を習う。…が、覚えてない。(^_^;)

うーん、型が多すぎる…というか、情報量が多すぎる。
これでも武器技全てやってるわけではないので、応用・変化のバリエーションを加えると今の2倍は越えるんじゃないか?
「合気道を本気でやるなら他の武道をやってる時間はないよ。」と私の合気道の先生が言っとりましたが…解る気がします。

…ええ、それでも中国武術の練習はするんですけどね!

午後、休憩時間に
小八極拳
大八極
劈掛掌一路(正しくは「足尚」を一字にしたようなものらしいが、なかなか見つけられないので「路」でいきます。)

…何やら体調不良のようで、流す程度。


by 100Hoshikage001 | 2018-05-17 20:09 | 練習記録